2020/05/21 00:04

Instagramは頻度に更新中→https://www.instagram.com/0yaaya0/

書き始めようとした今の時刻は22時40分。


畑通いで、眠くて仕方がないのですが、
さすがにこの時間から寝てしまうのは、早すぎるだろうと思い、
ちょっとどこまで行けるかわかりませんが、
書いてみようと思います。

うちの娘は、
母の私に似て(本当にw)、内気な恥ずかしがり屋です。

自分の思ってる事、感じた事を、
素直に声に出して相手に伝えることが苦手です。

そんな、娘ですが、
心の許せるお友達の様な存在が居ます。

ぬいぐるみです。

いつ、どこに行くにも、いつもぬいぐるみと一緒です。。。

口ベタな、恥ずかしがり屋の、内気な娘ですが、
ぬいぐるみとは、色んなお話をしています。

母の私にも、ねえねえ、聞いて。と、伝えられないのうな、
娘の内なる心の中についても、
ぬいぐるみとお話してる所を、しばしば、娘の部屋から見かけます。

私に見られてるとわかると、
ぬいぐるみとの対話をやめちゃうので、
そういう時は、見てない、聞こえてないフリをします(笑)

そして、時々、
娘が ぬいぐるみとお話してるのをこっそり聞いていて、
えっ👀⁉️💦そんな事を思ってたのか。。。
えっ👀⁉️💦そんな風に感じるのか。。。
えっ👀⁉️💦そんなに娘は成長してたのか。。。
と、驚く母がおります(笑)


内なる娘の心を、ぬいぐるみにはお話出来る娘。

ぬいぐるみは、娘には『ぬいぐるみ』という、『くくりでは無い』そうで、
ぬいぐるみ扱いすると、怒られますw

娘にとってぬいぐるみは、
モノではなく、生きてる生き物だそうです。

内気で他の人には伝えられない事も、
ぬいぐるみにはお話出来る娘。

それは、なかなか開けられない心の扉を、
ぬいぐるみには開いてるからだと、思います。。。

内気な 恥ずかしがり屋でも、
対、人ではなくて、
対、大切なモノにだったら、
心の扉を開けるのかもしれません。。。


おととい位に書いた記事に、

私の作ったモノを、
目で見るのではなく、
心で見てみて下さいと書いてみました。

こんな、やたらめったら言いたい放題、
やりたい放題やってる様に思われがちな私ですが、
思ってる事、感じた事、言いたい事を人に言葉にして伝えるのが、実はとても苦手です。。。

自分の作ってるモノの説明さえ、
饒舌に伝えられないし、ままならないんですからね、、w

心の扉を開くのは、なかなか容易ではありません、、、w

ですが、心の扉を無条件に解放してる時があります。

それは、
何かを作ってる時。。。
対、人には、うまく伝えられないけれど、
対、モノには、伝える事、込める事が出来ます。

それは、私の中の心の扉を開いた状態で作ってるからです。。。

それは、娘のぬいぐるみの様に、
人にとって、ただの『モノ』にしか過ぎないですが、

手にして下さった方が、
私の作ったモノを、心の扉を開いて見てくれた時、


娘のぬいぐるみのように、
いつも一緒に、歩みながら、
そっと、ずっと、心の扉を開いた状態で通い合える、
心強いパートナーのような、御守りのような、、、

そんな存在に
私の作るアクセサリーがなってくれればと思いながら、
糸を作るところから、心の扉が開かさった状態で作っています。。。


心の扉を開けて見てみて下さると、
♡🔁♡がの道が繋がって、
心強い御守りのような、心通えるパートナーのようなアクセサリーとなっております。


信じるか信じないかは、、、あなた次第です!!

(それがやりたいのもあるけど、それがやりたいだけじゃなく、マジな話ですw)

よし、おやすみなさい♡