2021/05/21 08:52

マキコムさんとは、

もう、何年も前から、ほわほわと。。。


何か、作りたいよね。。。


何か。。。


そんな話を、ほわほわとしておりました。。。


急ぐものでもなく、

期限があるわけでもなく、


明確な、最終形が見えてたわけでもなく、


「何か」、が、一緒に作れたら良いね。。。


そんな、ほわほわ をお互い思いながら、

ここ数年、何年も過ごしておりました。。。



その、ほわほわとした、ほわほわが、

今年の2月位だったでしょうか。。。


たまたま、マキコムさんのアルバムを聴いていて、

急に、ビビっと覚醒状態になり、


「コレだわ!「呼吸」!!!」

意味不明なメッセンジャーを送ったような、

送らなかったような、そんな記憶がございます…笑


覚醒状態になると、

脳から伝達して体が動く前に、

気持ちで動くよりも先に、

インスピレーションと同時に、もう、既に体が勝手に動いてるような、そんな感覚で、


その時の事は、振り返っても、明確には覚えてない。

そんな感じです…笑


きっと、覚醒状態になると、

私の🧠は、停止してるんだと思います。。。笑

(↑ある意味、巻き込まれた人からすると、タチが悪 い…笑)





マキコムミナミさんのオリジナル曲「呼吸」に合わせて、「呼吸の輪」を制作させて欲しい。


一言で言うと、

そんな内容のメッセージを送らせて頂き、

快く、引き受けて下さいました。


ただ、私には、

すぐにAccessoryを制作する資格が、

その時にはまだありませんでした。。。

(↑私的に、そう思ってました)


マキコムさんは、私の事を信頼した上で、

承諾して下さったので、そんな事は気にせず、

やって下さい。と、

聞けば、言って下さったかと思いますが、


たくさんのアーティストさんのバックアップ&サポートをさせて頂いて来た経験上、


オリジナル曲が一曲出来るまで、形として残すまで、

アーティストさん達は、私達が計り知れない程、

とてつもない時間と労力をかけて曲を制作するわけで、、、。


その一部始終を、最初から最後まで見届けて無い、

一部始終を見届ける事は不可能に近いゆえ、


何度も何度も耳で聴き、心で聴き、

想像したり、想ったり、ふけったり。。。


曲を作ったご本人が、曲を愛すると同じ位、

私も曲を理解し、想像し、愛する事が出来て始めて、

寄り添える物を作る資格が生まれるのではないかと、私は思います。。。


そんなわけで、それからマキコムさんの曲を 


おそらく、もう、何百回では無く、

4桁を超えて、曲を聴くことからはじめました。。。



2月に突然覚醒状態になってから、
また、ほわほわ期に戻りまして…(笑)

期限があるわけでもなく、
完成を急ぐものでも無かったので、
まあ、未来に何か誕生すれば良いよね〜的な感じで
過ごしておりました、、、笑

その後、
マキコムさんと何度かお会いした時も、
ほわほわが、お互い明確になるわけでもなく、
共作は、まだまだ、完成する気配すら感じませんでした、、、笑

なんですがね、

再び、突如として
!!!!!!!ビビっと!!!
覚醒状態が来まして、、、笑
 
「ねえ、この、唯ちゃんが撮ってくれた写真!!」
みたいな事を突然、メッセンジャーで送った記憶が、
ほんの僅か、残っております、、、笑
(覚醒状態から戻った今、その時の記憶は、もう、所々しか覚えてません、、、笑)
↑タチが悪い人です(笑)


ただ、

2月と違うのは、

マキコムさんも覚醒状態になった事、、、笑


何をお互い話し合ったのか、

今となってはほぼ覚えておりませんが笑、


数年越しでほわほわと、明確化されなかった、

見えなかった最終形が、お互いに見えて、

ありえない程のスピードで、

お互い、勝手に体が動いておりました、、、笑


私が投げかけた、一筆書きの、

殴り書きのようなメッセージを、

ありえないスピードで、、、

こんな風にまとめて下さいました。。。







それは、お互い、覚醒状態に入り、
同じ最終形態が見えていたからこそのスピードで、
ヤーヤの写真を何枚か送って下さい!
と言われ、送って、私が物を作ってる間に、


「祈り」の曲についても、マキコムさんの方で
最終形態まで持って行って下さってました。。。

お互いが、それぞれの場所で、
同じ最終形態が見えてる中で、
それぞれが、それぞれのアートを注ぎ混んでる中で、


。五感で感じるArt。
〜five senses memory〜

が誕生しました。。。



数年越しで作りたかった、
見えなかったふわふわが、

二人同時に覚醒状態になった事で、
ありえないスピードでなんと1日で
最終形態まで、仕上げる事が出来ました。

お陰さまで、たくさんのアーティストさんから
色んなサポートのご依頼を受ける中で、
アーティストさんあるあるなんですが、

アーティストさんてね、何でも急なんですよ(笑)
思い付いたと同時に、思った事を思ったままに言います(笑)
しかも、無謀な事を夢描きます、、、(笑)
↑決して愚痴では無くて、このあるあるが私は、面白くてツボにハマってます(笑)

ただですね、
急で無謀なお願いが来ると、
奇跡を生む時が訪れたのだなと言う証拠だったりします。。。

後先考えてから行動しなさい。
と、人は、常日頃心がけて生活するわけですが、
時として、アートをクリエイトして行く場では、
悪循環を招きます。


考えて動くより、
この感じたままの行動が、
アートの世界では好転を招き、
奇跡の世界が生まれる事に繋がったりするのです。。。





長くなってしまいましたので、
今日はここら辺にしまして、

完成しましたfive senses memoryに込めた想いなどは、
また次回以降にご紹介させて頂きます🙏💕