2021/05/21 08:53

1年間、届ける方法を模索して来ました。。。

目と目で会話して、手と手で受け渡す。

今までの当たり前が、
当たり前に出来なくなってから、ずっと。。。

届ける方法を、模索して来ました。。。




私の作ったAccessoryは、
単なる「物」ではありません。。。

言葉に出来ない想いも、
口に出して伝えきれない言葉も、

私の心のコアから発せられる♡を、
Accessoryに込めて、そのAccessoryを通して、
皆さんの心のコアに届けたい。。。

そんな想いで、10数年に渡り、やってきました。。。

つまり、私の作るAccessoryは、
私の心と、皆さんの心を繋ぐ、ツールのようなもので、

目と目を合わせて、
手と手を触れ合うことで、
お一人お一人と、♡の授受をして来た。

♡🔄♡

そんな感覚です。。。


今までの当たり前が、奪われてしまってから1年、

どうやったら、この私の♡を、
遠く離れた皆さまに、電波を通して伝え、

目と目で会話して、
手と手で触れ合う事で伝え合って来たように、

インターネットを返して伝えられるのか、
どうやったら、♡の授受が出来るのか、
その方法を模索して来ました。。。

動画の作り方、編集の仕方。。。
ネットショップの運営。。。
SNSを通じて発信。。。
言葉にして綴る事。。。

手探りで模索して、勉強しては、試してみて。
模索して、勉強して、試してみて。。。

今までやってきた「生」styleに代わる、別の方法は無いのかと、手探りで探してきました。。。


認めたく、無かったんです。。。
事実を受け止めたく無かったんです。。。

『「生」に勝るものは、無いって事』。。。

先々月、3月末に、一昨年までの当たり前を
再び、モノヴィレッジ体感した事で、

認めたく無かった事も、
受け止めたく無かった事も、

もう、認めざるおえませんでした。。。

この感覚、まさに、この感覚です。。。


生は、やはり、最高すぎでした。。。


時を同じくして、
音楽に携わるアーティストさん達も、
軒並みライブが中止になったり、延期になったり。。。

やっと、開催が出来ても、
小さな規模で、人数を絞って客席をご用意して、
ステージで演奏する。。。


1年間、「生」に代わる、別の方法は無いのかと、
伝える手段を模索し、機材を試し、ご協力を募り、

手探りで、電波を通して「生」に匹敵する方法を探して来ました。。。


もちろん、規模は関係ありません。
お客様の人数が多かろう、少なかろうと、関係ありません。。。


でも、もう、身体が、感覚が、記憶が、
覚えてしまってるのです。。。

生の快感を。。。




ならば、いったん、もう、認めてしまおうか。。。

そんな話を、マキコムさんとしました。。。

お互い、生に勝るものは無いと、
心のどこかで気付いてながらも、

気付かないふりをして、
何か、他に方法はあるかもしれないと
模索して来ましたが、

もう、いったん、その事実を、
受け止める事で、受け入れる事で見えた世界を、
歩んで行く事にしました。。。


では。。。「生」とは何なのか。。。





聴覚、視覚、触覚、味覚、嗅覚。。。

「生」は、この五感を使い、
時を重ね合わせる事で、感じるものならば、

五感を使うアートを作ってみよう。。。

そんな話になりました。。。



マキコムさんの音(聴覚)+Accessory(視覚)
を合わせる事で、
何か、糸口が見つかるのかもしれないと。。。

人は、想い出や記憶を重ねて生きていきます。。。


街中ですれ違った人から、ふと、初恋の人の匂いがして、過去を思い出す。。。

ふとした瞬間に、昔、気の合う仲間達と聴いてた音楽を耳にして、過去を思い出す。。。

旅先で買った物が、ふと、部屋の中で視界に入り、楽しかった旅路を思い出す。。。


聴覚、視覚、触覚、味覚、嗅覚の内、

1つの感覚が、ふとした瞬間に、記憶を呼び覚ますきっかけとなり、
五感で感じた温もりや、思い出が、心にじんわりと蘇返って来ます。。。



 
大切な人と、大好きな人と、
この音楽を聴き、このAccessoryと共に過ごし、

想い出を重ね合わせる事で、

いつか、どこかで、
ふと、この曲を聴いた時に、

大切な人と過ごした温かな時間、温もりの記憶が、
蘇りますように。。


いつか、どこかで、
ふと、このAccessoryを見た時に、

大切な人と過ごした温かな時間、温もりの記憶が、
蘇りますように。。。



曲を聴いた時。Accessoryを見た時。
どちらか一方の感覚で感じた時に、

大切な人と過ごした、五感で感じた、
心温まるMemoryが蘇るようにと願いを込めて、


「楽曲のダウロード音源」+「Accessory」で構成した、アートとなりました。。。